記事一覧

熊本ブロック会員 釣果報告

ファイル 37-1.jpgファイル 37-2.jpgファイル 37-3.jpgファイル 37-4.jpg

11月22日に8人でプチ釣り大会+αを行いましたので、簡単に報告します。
場所は、佐潟鼻一帯を瀬渡しして下さる、海翔丸さんにお世話になり、長瀬、クレコの離れ、ノコギリ、2番の4か所に2名ずつで瀬上がりしました。
当日は、若潮の干潮 10:35 満潮 16:48 で、朝一番から15時回収とし、勝負はグレの1匹長寸としました。
私は、クレコの離れに上礁し、朝から下げ止まるまでは、グレの活性が低く苦戦しましたが、上げに入るといい感じで右に流れる潮が流れ、一気にグレの活性が上がり、1.5ヒロの浅タナでヒットしてきました。2ヒロにすると当たりが分からず、エサを取られることがあり、またスルスルにしていた私より、ウキ止めをつけていた上村くんの方が圧倒的に竿を曲げていました。
さていよいよ検量ですが、38cm前後2-3mmの戦いをしていましたが、最後になんとニコニコ(ニタニタだったかも)笑顔の大崎くんが、47.8cmのグレを持ち込みダントツで優勝しました(長瀬での釣果)。大崎くん、今年は船2位が多かったので、良かったね!!
またその日の夜は、色々な面々が集まり、今年も色々なトーナメントシーンでの活躍などお疲れ様でしたとのことで、飲み会も行いました。なんと来年1月のグレマスターズBブロック大会出場者が3人も来てくださいました。全国大会向けて頑張って下さいね。