記事一覧

熊本ブロックチヌ釣り大会+バーベキュー

ファイル 40-1.jpgファイル 40-2.jpgファイル 40-3.jpgファイル 40-4.jpgファイル 40-5.jpg

4月2日に熊本ブロックのチヌ釣り大会と懇親会(バーベキュー)を行いましたので、ご報告いたします。

まずこの一日を一言で表現すると、「持っている人!(^^)! 持ってない人(+o+)」でした。

チヌ釣り大会は、例年この時期に行っていますが、水俣~芦北地区の地磯または堤防で各々釣りをし、13時30分~14時に所定の場所で検量を受けます。勝敗は、チヌ1匹の長寸で争われました。

結果は、50cmクラスのチヌを3匹釣った中原君ですが、ストリンガーごと持っていかれたらしく、残念ながら、検量なし。その隙に、野口君がキビレのチヌは大丈ですか?と不安そうにしながらも、大丈夫なので、検量ありで、37.0cm 結局これが優勝魚となりました。 

夕方は、場所を御立岬公園のバンガローへ移してバーベキューを行いました。幸い天候も良くまた桜満開の中でのビールはこれまた最高(*^^)v でした。
ここで、熊本ブロック自慢の柴山公房より、マゼラー、柄杓、ギャフの提供があり、じゃんけん大会が行われました。ここで柄杓、ギャフを獲得したのは、持っている男、野口君!!でした。

さて日が暮れてきた所で、場所をバンガロー内に移して、本日のメインイベントの抽選会が行われました。
これは一年間の懇親大会の上位入賞者に順位に応じて、抽選くじを引けるというもので、賞品は、銀狼 冴 1号 5.3m の竿でした。
抽選の結果、前田さんが当たり!!となりましたが、実は、その前に前田さんは、俺が当たったらじゃんけん大会で提供してあげると豪語していたので(飲みすぎ)、有無を言わさずじゃんけん大会となりました。
AKB48に負けない位盛り上がり、決勝戦は中原VS野口となりました。2回あいこが続いた3回目、やはり持っている男、野口君が賞品ゲットとなりました。おめでとう(#^.^#)
チヌが逃げていなければ、中原くんに流れが来ていたかもしれませんね!!
ちなみに前田さんには、可哀想なので、しまじろうカレーをプレゼントした所、とても喜んでいました。

さてこれからは、各メーカーの大会が始まります!!
情熱の先には、何が待ち受けているのでしょうか? 楽しみですね。