記事一覧

熊本ブロック 釣果報告

ファイル 43-1.jpgファイル 43-2.jpgファイル 43-3.jpgファイル 43-4.jpgファイル 43-5.jpg

5月28日に、濱田さんといつもの佐潟鼻に海翔丸で釣行してきました。

当日の潮は長潮 満潮:11時24分 干潮:18時07分

前日の天気予報では、昼過ぎから雨が弱まるとのことでしたので、朝の10時からの、のんびり出港です。
が!しかし、雨ざんざん降りです(T_T)
その代わり、下の沈みにキャンセルが出たらしく、迷わずgo ~です(*^^*)

まだ上げが残る中、狭い釣り座に荷物をコンパクトにまとめて、各々、準備にとりかかります。自分は、旬のイサキ狙いで前回と同様にパイプ径の大きいウキにガン玉を段打ちして深タナを狙います。つけエサもボイルを使います。
一方、濱田さんはグレ狙いです。
時折、スコールのような雨が降る中、また竿に道糸が貼り付く中、頑張って二人で竿を夕方まで振りました!

結果は、納得のいく釣りが出来き40cm 前後の良型を5枚揃えた、濱田さん(*^^*)
一方、3回もバラシ、1匹のイサキしか釣れなく反省ばかりの私でした(T_T)

次の釣行は、某メーカーの大会です。
しっかり準備して臨まないとですね!