記事一覧

熊本ブロック懇親大会

ファイル 77-1.jpegファイル 77-2.jpegファイル 77-3.jpegファイル 77-4.jpegファイル 77-5.jpeg

3月17日、熊本ブロックの懇親大会を甑島で開催しました。
参加人数はオブザーバー1名を加えて10名(銀狼の予選と重なり、少ない参加でした)で、渡船はせいほう丸です。

当日は、風が強く西側が使えず、東側での竿出しとなりました。

時期的にも喰いが渋くなっているようで、5匹リミットメークできたのは、3名のみでした。またあまり大型も釣れず、大きくても40cm程でした。

結果は以下の通り(敬称略)

優勝: 宮崎 信 3.83kg
2位 : 渕上 実 3.71kg
3位 : 住田 雄司 3.20kg(鹿児島ブロック)

またせいほう丸様から、さつま揚げを頂きました。
ありがとうございましたm(__)m

そろそろチヌ釣りシーズンですね。釣れるかな(^-^;

熊本ブロック懇親大会

2月10日、熊本ブロックの懇親大会を天草の牛深で開催しました。
参加人数は13名で、渡船は石鯛丸です。

時期的には、寒グロのハイシーズンと思われ期待大でしたが、急激な水温低下の影響か、クロの活性がすこぶる悪く、クロの顔を拝むことができたのは、13名中7名でした。

私は、カモイ瀬に堀内くんと乗りましたが、外道すら釣るのが難しい状況で、二人とも納竿間際に瀬際で1匹ずつ釣れた(^-^; という結果でした。

結果は以下の通り(敬称略 5匹の総重量)

優勝:上村 幸雄 4.22kg
2位 :白坂 誠也 2.93kg
3位 :濱田 治孝 1.77kg

入賞された皆様おめでとうございました!(^^)!