記事一覧

鹿児島・熊本ブロック対抗戦

ファイル 50-1.jpgファイル 50-2.jpgファイル 50-3.jpgファイル 50-4.jpgファイル 50-5.jpg

5月28日に鹿児島ブロックと熊本ブロックの対抗戦が行われました。

これは、一人3匹のグレの総重量を各ブロックで集計し、一人当たりの平均重量で競ういわば団体戦です。

当日の参加者は、鹿児島:15人 熊本:14人で、蝶栄丸さんにお世話になり、甑の里一帯へ瀬渡ししていただきました。

私は、犬島の地?に瀬上がりしましたが、グレの魚影の濃さに改めて甑はすごい所だなと実感させられました(ちなみに釣り方は、海がざわついており、潮も速かった為、軽い仕掛けよりも2段ウキでしっかりタナを取った方が良かったです。エサもボイルやシバエビのムキミの方が、型が良かったですね!)

結果は以下の通り(敬称略)

対抗戦 熊本:2747g 鹿児島:2598g

個人戦 1位 中原 大貴  3650g
    2位 濱田 治孝  3460g
    3位 中村 圭一  3420g
    4位 内 利信   3300g
    5位 福元 洋美  3260g

とび賞   宮野 和彦

入賞された皆様おめでとうございました!(^^)!

また今回も、高野釣具店さまから景品を頂きました。
ありがとうございましたm(__)m