記事一覧

ペア戦

ファイル 79-1.jpegファイル 79-2.jpegファイル 79-3.jpegファイル 79-4.jpegファイル 79-5.jpeg

6月16日の日曜日に4回目となるペア戦を開催しました。

場所は、牛深一帯で渡船はいつもの石鯛丸さんです。

ルールは一人グレ5匹(規定サイズなし)までで、ペアで10匹の重量で競います。また個人戦も設けており、こちらは1匹の重量で競いました。

当日は、前日のうねりの影響で地方中心のエリアとなりましたが、予想に反して良型が顔を覗かせた大会となりました。

私は、9時からタタミ瀬に渕上さんと瀬変わりです。このタタミ瀬はグレマスターズの牛深予選の時に渡礁したことがあり、なかなかいい型のグレがいるなぁと好印象をもっていた磯です。下げ潮の時はパッとしませんでしたが、上げ潮になると40cm前後のグレが、ポチポツ喰ってきました(お互いバラシもありです((+_+))。
タタミ瀬いい所でした。

結果は以下の通り(敬称略)

優勝 梶尾・宮崎ペア 8.86kg
2位  住田・小崎ペア 7.57kg
3位  渕上・木野ペア 7.29kg

個人戦 優勝 中原 1.50kg

また第5回をどこかで開催したいと思いますので、よろしくお願いします(^^)/